[PR] 水戸市 不動産 変態が爆発する日 2017年後半訪れた行事2 忍者ブログ
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
溺死ドザエモン
性別:
男性
制作物宣伝
カウンタ
最新コメント
[09/03 りぼんねこ]
[08/11 管理人]
[07/29 りぼんねこ]
[04/24 管理人]
[04/22 りぼんねこ]
最新トラックバック
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
RSS
リンク
バーコード

前回の続きです。
こちらは毎年恒例TGSこと東京ゲームショー。
年々ブースが寂しくなってた印象だったんだけど、
今年は1企業のブースの大きさが大きくなりつつ、
ソシャゲとかアプリゲーとかのもかなり幅利かせてて、
賑わい自体はあったような。



んでこれはもとコズフィッシュのデザイナーさんお二人によるトーク。
誘われたんで行ってみたんだけど、
プレゼンは相当みっちり事前準備しつつ根気よく粘るのが大事だということがわかりました。


こちらは杉作J太郎×吉田豪さんをロフトプラスワンにて。
何話してたかなあ……。
「真夜中」で踊ってたケンケンさんがいたのは覚えている。


そして今年は自分的落語元年というか、
寄席やら渋ラクやら前回の鶴瓶さんやら何度か高座を見に行った。
いまのところ目当ては「春風亭一之輔」さんだけだけど、
演芸場行くと他の噺家さんはもちろん漫才やら奇術やらのイロモノさんも見れて大変楽しい。


その流れという訳でもないが、こちらは江戸深川資料館での米粒写経単独ライブ。
Podcastやら東京ポッド許可局やらからの流れでお二人を観るのは2度目だが、
濃かったことだけしか記憶が無い……。
居島さんは年に一回ペースで阿佐ヶ谷でお見かけするんだよなあ。


続いてこちらは府中刑務所の文化祭。
一度は刑務所系のイベントに行ってみたかったんだけど、
プリズンツアーっていう刑務所内の施設の見学とか、
受刑者の方の作ったものの販売とか、なかなか味わい深かったです。
見学に来てる人たちの各地のイベントに参加してるっぽい会話が聞こえてくるのもよかったなあ。
あとは、刑務所職員による出店やステージなんかも本当に文化祭という趣でよかったです。

と言いつつ、更に次回へ続く……次回はサッサと更新しよう。

拍手[0回]

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)変態が爆発する日 / ブログ管理者 溺死ドザエモン
Blog Skin by TABLE ENOCH