[PR] 水戸市 不動産 変態が爆発する日 2022年映画館で観た映画 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
溺死ドザエモン
性別:
男性
制作物宣伝
カウンタ
最新コメント
[09/03 りぼんねこ]
[08/11 管理人]
[07/29 りぼんねこ]
[04/24 管理人]
[04/22 りぼんねこ]
最新トラックバック
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
RSS
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年に続きの年一更新でもしましょうかね。

ときどきパタっと行かなくなる期間があって、去年よりやや少ない以下の35作品を観ました。

プロミシング・ヤング・ウーマン
ハウス・オブ・グッチ
さがす
クライ・マッチョ
ライダーズ・オブ・ジャスティス
ポゼッサー
柳生一族の陰謀
THE BATMAN -ザ・バットマン-
劇場版 おうちでキャノンボール2020 ×2
TITANE
ガンパウダー・ミルクシェイク
ODDTAXI イン・ザ・ウッズ
死刑にいたる病
夜を走る
タヌキ社長
犬王
GONIN
炎のデス・ポリス
女神の継承
哭悲
ジュラシック・ワールド 新たなる支配者
荒野に希望の灯をともす
激怒
NOPE
グッバイ・クルエル・ワールド
ブレット・トレイン
ザ・ミソジニー
ヘルドッグス
LOVE LIFE
RRR
犯罪都市 THE ROUNDUP
ブラックアダム
THE FIRST SLAM DUNK
MAD GOD
MEN 同じ顔の男たち 

毎度ですがベスト10つけるほどの数でもないし
そこまで真剣に観ている訳でもないので
好みだぜ、というのを見た順で挙げてみる。

プロミシング・ヤング・ウーマン】

昨年はいわゆる名画座にほとんど行かなかったけど、これはフラッと行ってかなり満足して帰った記憶が。何が良かったのかは定かではないが、主演のキャリー・マリガンが好きなことは確か。

【さがす】

佐藤二朗さんを初めていいな〜と思いながら観れた。片山慎三監督は『岬の兄弟』もよかったな。ミステリー&サスペンスの良作。

【劇場版 おうちでキャノンボール2020】

『テレキャノ2013』が最高だったので過去作DVDも全部買ったくらいに好きな『テレキャノ』シリーズの最新作。正直、勝負として見応えあるのかしら…?と思ってたんだけど、まったくインプレッションのつかない自分のtwitterに一番いいねをくれる黒田さんの大活躍というか珍プレーで大変楽しめた。かなり昔にTOHJIRO監督に今いい若手男優は?と聞いたら「黒田くん」と言っていたのが思い出された。

【夜を走る】

あまり前情報も無いまま見たところ、『カルト』とか『ミソジニー』みたいな、え?あ、そうくる?みたいな展開で終わってとてもよい。前半は『ケンとカズ』とか深田晃司作品みたいな感じかな〜と見進めての、え?なんで普通に見てるとポカーンとする可能性もなきにしもあらず。
最近いろんな映画に出まくってる宇野祥平さんが一徳のお父さんと同じ事務所だったというプチ情報もお知らせしておきます。

【炎のデス・ポリス】

馬鹿みたいなタイトルだけど、出てくるキャラクターと脚本・構成が良くできててとてもよい。
ほぼ全員狂人なんでドキドキハラハラはその分薄まってるけど、展開にツイストが効いててね。
いや、オススメです。

【荒野に希望の灯をともす】

アフガニスタンで亡くなられた中村哲医師のドキュメンタリー。
とにかく凄いというか凄まじいというか、ここまでやれるのか……と、無目的にダラダラと時間を溶かす生活を送っている自分にも一瞬だけ気合が入りかける生命賛歌。
こういうのを学校の体育館でみんなで見る時間を設けた方がよい。
多分、1〜2名にズドンと刺さるから。

【RRR】

みんな大好き『バーフバリ』は未見で、でも何かこいつは面白そうだぞと何となく鑑賞。
インド映画は『きっと、うまくいく』『めぐり逢わせのお弁当』くらいしか見たことないんだけど、『RRR』は兎に角「全編見せ場」「ベタをハイクオリティで」「無駄が無い」というザッツエンターテインメント!で映画館を満喫できた。

あとは何でしょう、『ハウス・オブ・グッチ』のレディーガガは友近みたいだなとか、『ライダーズ・オブ・ジャスティス』のマッツミケルセンにうっとりとか、『TITANE』と『MEN 同じ顔の男たち』はどっちも名出産シーン映画だなとか、『ODDTAXI イン・ザ・ウッズ』はいい総集編だったな〜とか、『GONIN』は根津甚八とビート武の色気が半端じゃねえとか、『NOPE』『ブレット・トレイン』『ザ・ミソジニー 』『ブラックアダム』はどれも「良質!!」でオススメだとか、『グッバイ・クルエル・ワールド』によく行く飲み屋・一徳の大将が場違いな出方してて笑ったなとか、『MAD GOD』は狂気と密度が凄すぎて2度寝たりとかした(『KUSO』の時と同じ症状)。

一番の気付きは、『THE FIRST SLAM DUNK』が『バカボンド』以降の井上雄彦のモードがモロに反映されてて「ああ、自分は井上作品が好きなわけじゃなくて漫画のスラムダンクが好きなだけだったんだ」というもの。
確かにあの絵でギャグ入れても全然面白くならないのは分かるんだけど、軽みがないただのいいバスケアニメで全然響いてこなかったな〜。ということで自分はこれからも献血ルームやCoCo壱で原作を読んで楽しもうと思いました。(自分じゃ何も持ってない)

拍手[0回]

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)変態が爆発する日 / ブログ管理者 溺死ドザエモン
Blog Skin by TABLE ENOCH