[PR] 水戸市 不動産 変態が爆発する日 雑記 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
溺死ドザエモン
性別:
男性
制作物宣伝
カウンタ
最新コメント
[09/03 りぼんねこ]
[08/11 管理人]
[07/29 りぼんねこ]
[04/24 管理人]
[04/22 りぼんねこ]
最新トラックバック
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
RSS
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて、順番は前後してますが11月末から12月に行ったイベント。
こちら東京蚤の市。
こちらお付きとして帯同したんで骨董やら雑貨には全然興味なかったんですが、
古本エリアもあって、阿部寛×風間トオルの写真集があったんで即購入。
これだけで行った甲斐があるというものです。
あ、あと、夏菜さんがご家族(かな?)でいらっしゃってて、
周りがオリーヴとかクーネルとか暮らしの手帳とか読んでそうな人ばっかりの中で大変派手やかなご尊顔で綺麗だったなあ。眼福でした。


続いて段々恒例となってきた酉の市での熊手購入。
今年で3年目で、ハガキも来ていた。
いよいよデカさが限界近いんで、来年は微増にしたいと思います。
購入前にフラフラしてた新宿ゴールデン街のゴールデン街劇場に、
米粒写経のちょっと前の写真が貼ってあったんだけど、タツオさんの長髪、売れない感が凄い。



これはあれですね、水道橋博士の『藝人春秋2』のサイン会。
隣駅の高円寺駅前の書店にて。
トーク内容はあんまり記憶に無いな……。
北野誠さんの話がちょろっと出てたなあ、くらいの感じです。





最後は鉄工島フェスに続き、ミヅマアートギャラリーにて、
根本敬先生の「樹海」展with会田誠インタビュー&山崎春美ポエトリーリーディング。
根本敬版ウォーリーを探せともいえるこちらの大作、
制作過程を定点観測したVTRも観れて、会田さんによるインタビューのあとにそれ観て、もう一回作品観ると凄い面白かったです。
一枚目の写真は惑星直列って感じの並びで、横山剣(a.k.a.CKB)、根本敬、会田誠、山崎春美!
クラウドファンディングにお金出してよかったなあという怪作でした。


街中で久々に明るい家族計画を自販機で買っている若いカップルを目撃して思わず写真を撮ってしまったんですが、杉作J太郎先生の有り難いお言葉を送りたいと思います。

それでは皆さん、よいお年を。

拍手[0回]

PR

前回の続きです。
こちらは毎年恒例TGSこと東京ゲームショー。
年々ブースが寂しくなってた印象だったんだけど、
今年は1企業のブースの大きさが大きくなりつつ、
ソシャゲとかアプリゲーとかのもかなり幅利かせてて、
賑わい自体はあったような。



んでこれはもとコズフィッシュのデザイナーさんお二人によるトーク。
誘われたんで行ってみたんだけど、
プレゼンは相当みっちり事前準備しつつ根気よく粘るのが大事だということがわかりました。


こちらは杉作J太郎×吉田豪さんをロフトプラスワンにて。
何話してたかなあ……。
「真夜中」で踊ってたケンケンさんがいたのは覚えている。


そして今年は自分的落語元年というか、
寄席やら渋ラクやら前回の鶴瓶さんやら何度か高座を見に行った。
いまのところ目当ては「春風亭一之輔」さんだけだけど、
演芸場行くと他の噺家さんはもちろん漫才やら奇術やらのイロモノさんも見れて大変楽しい。


その流れという訳でもないが、こちらは江戸深川資料館での米粒写経単独ライブ。
Podcastやら東京ポッド許可局やらからの流れでお二人を観るのは2度目だが、
濃かったことだけしか記憶が無い……。
居島さんは年に一回ペースで阿佐ヶ谷でお見かけするんだよなあ。


続いてこちらは府中刑務所の文化祭。
一度は刑務所系のイベントに行ってみたかったんだけど、
プリズンツアーっていう刑務所内の施設の見学とか、
受刑者の方の作ったものの販売とか、なかなか味わい深かったです。
見学に来てる人たちの各地のイベントに参加してるっぽい会話が聞こえてくるのもよかったなあ。
あとは、刑務所職員による出店やステージなんかも本当に文化祭という趣でよかったです。

と言いつつ、更に次回へ続く……次回はサッサと更新しよう。

拍手[0回]

10月、11月が余りにも暇で堕落した毎日を送っていたので、
そろそろ自営業も潮時かなあなどと思いつつうっすらと仕事をしている師走。
脳も体も脱力の極みという状態で、何も足さない何も引かない、と無。
アメーバーの様な無なので、こらアカンと文トレいや文リハをしようかと。

記憶も曖昧なので画像を頼りに振り返ってみようかと。思いまして。
とはいえ、PCに取り込んだ画像も結構外付けHDDに追いやってしまったので、残ってるものだけになりますが。


まずはこれか。『干支天使チアラット』。
フジロック2日目と同日に完成披露試写会があって、そこに行くと原作の方にチョイ出ししてくれるっていう特典付きのクラウドファンディングがあってそれ購入したんだけど、応募者多数でさばききれないからもう一回本当に出たい人だけ再度応募してくれっていう連絡がきてゲンナリして断ったこちら。
その時点で完全に熱も冷めていたので、後日送られてきたDVDもまだ未見である。
ちなみに監督の河崎実さんはその後、高円寺駅前の文禄堂で2回見かけた。
原作はそれなりに面白いです。

今年は兎に角、色々クラウドファンディングというかサポーターみたいなのはやってみたなあ。

これもそうなんだけど、根本敬さんのゲルニカこと「樹海」の完成披露となった鉄工島フェス
会田誠と石野卓球も見れるぞーつって遊びに行った。
こじんまりしてたけど、酒飲んでウロウロするのには十分だったかな。
現地で観念絵夢さんとそれをカメラに収めてたビーバップみのるさんがいて、写真撮ってもらったのが一番の記念か。
「樹海」は24日までミヅマアートギャラリーに展示されてるからそっちもじっくり見に行かないとな。




そんでもってしたコメ
そろばんずく』『ゲット・アウト』『IT』と3本ぶっ続けで映画観てグッタリしたけど、どれも面白かったな〜。

字多丸さんが言ってた掟ポルシェの原型・小林薫説というのが、確かにって感じで最高でした。

んでもって昨年に続き東京ポッド許可局の個人スポンサーも。

レナウンのなかのブランド、ダーバンのスーツに身をつつんだ御三方、かっこ良かった。
自分の持ってるスーツもセミオーダーだけど、いい歳でそれなりの体型になるとモッズスーツもいいけど、こういう貫禄あるやつもいいですね。洒落乙で。


これはなんだか一瞬思い出せなかったけど、笑福亭鶴瓶さんの落語会を見に行ったんだった!
入りは高座に座らず立ち話の漫談で客席をほぐしまくり、その後、落語を3席だったかしら?
所々、忘れてんのかな〜とか口元がわちゃわちゃなってて何言ってるかわからないとかはあったけど、要所と最後は鶴瓶さんの人間力というか芸人戦闘力でグワーッと何かを思わせて終わるっていうもの凄い力技を見たなというライブでした。
普段の漫談も落語みたいな感じで喋ってるなということもわかりました。

あれ、口調というか文体が滅茶苦茶ですねここまで。
全然リハビリにもなんにもなってないですね。

とはいえ長いんで一旦区切って次回に続けます。

拍手[0回]

最近は深夜の散歩が過ぎるせいか、
午前中はぐったりしています。
それもあってか、料理もどんどん簡単なものに……。

ツナのトマトソース


豚卵とじ丼


鶏もやし素麺


トマトツナ素麺


豚バラキャベツ


鶏肉と茄子のカレー


茄子と鶏肉に大根おろしポン酢


鶏肉と茄子のトマトソースパスタ


本当はもっとあるんですけど画像サイズがデカ過ぎるとアップを弾かれました。
リサイズしてまで上げるようなメニューでもないんだよなあ。

拍手[0回]

めっきり暑いですね。
そして料理が少し面倒に感じ始めてきております。
が、作れる時は自炊。
レシピなんか無くても出来る、焼く、炒める系ばかりですが。












拍手[0回]

忍者ブログ | [PR]

(C)変態が爆発する日 / ブログ管理者 溺死ドザエモン
Blog Skin by TABLE ENOCH