[PR] 水戸市 不動産 変態が爆発する日 石垣島で食った旨いものとお店情報 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
溺死ドザエモン
性別:
男性
制作物宣伝
カウンタ
最新コメント
[09/03 りぼんねこ]
[08/11 管理人]
[07/29 りぼんねこ]
[04/24 管理人]
[04/22 りぼんねこ]
最新トラックバック
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
RSS
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風15号と行き違いで行ってまいりました。
沖縄の更に南西、石垣島へ。

行き違いになったとはいえ、
天気は常時曇り。

そして、昨年同時期よりも格段に気温が低かったです。
で、ダイビングとかこれといった行楽がなかったので、
とりあえず旨いもんだけは食っとこうつって、
一日一食土地のものを食べてまいりました。

その1
八重山蕎麦&ヤシガニ蕎麦
八重山蕎麦 ヤシガニ蕎麦
食べたのは「ペンション海の家族」。
まずはソーキソバじゃいと思ってたんだけど、
どうやら沖縄本島以外では八重山蕎麦というのが定番のよう。
麺と出汁にはそれほど劇的な差はないんだが、
乗ってる具材が蒲鉾とソーキの刻んだものとなる。

で、もう一つのヤシガニ蕎麦である。
何この食玩感覚で乗ってるヤシガニ殿。
出汁にもたっぷり旨味が染み出していたようだが、
生憎、甲殻類は基本的に好きではないので自分はパス。
ただ、好きな人なら非常に美味とのこと。
値段も2000円程度だったはずなのでリーズナブル。
八重山蕎麦は650円だけどもね。

その2
鮪寿司&石垣牛寿司
鮪寿司 石垣牛寿司
こちらは居酒屋ながら鮪メインのお店
まぐろ専門居酒屋 ひとし」。
ここは予約して行かれるのがよろしいかと。
居酒屋ということもあり、兎に角値段がリーズナブルでかなり旨い。
更に通常の居酒屋メニューも鮨以外の刺身なんかも安いしボリューム十分。
勿論、泡盛やトロピカル系のサワー・カクテル、通常の酒も豊富で飲むにしてもよい。
いやーまああとは石垣牛の寿司ですよ。
鮪は言わずもがなに旨いんだけど、
この石垣牛の寿司も美味しかった。
この2つは是非ご賞味あれ。

その3
THE石垣牛
石垣牛ステーキ 石垣牛焼肉
ラストはその名も「炭火焼 石垣屋」。
石垣行ったら石垣牛だろ!という安直な欲望に身を任せた。
選択の際の情報源は『松本人志高須聖光の放送室』。
いや、この店は大正解。
ブランド牛なので当然いいお値段がする。
貧乏庶民の我々は絶対に失敗したくないわけだが、
いや、いやいやー美味しかった、石垣牛……。
何せ脂身が甘くて旨い。赤身の部分も蕩けまくりだ。
食べるのが勿体無くてランチタイムが終わったのに居座ってしまったほどだ。

一口食べるたびに「旨い……」と溜め息をついたものである。

こんな肉を食ってしまうと、
普通の焼肉屋に行きたくならないのではないかと思ってしまう。
いや、こっちでも高い肉は旨いんだろうけどさ。
単品でも色々あるけどコースで小鉢など共に舐り尽すのがオススメです!

いやーホテルのレストランで食ったピザが原始時代のパンか?!
というくらい硬かった時は先行きが不安でしょうがなかったが、
石垣島の食事、やりよる。

※最終日に初めて食ったマックグリドルのバンズが甘かったのだけは誤算だった……。
 ちょっと癖になりそうではあるが。

拍手[0回]

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)変態が爆発する日 / ブログ管理者 溺死ドザエモン
Blog Skin by TABLE ENOCH