[PR] 水戸市 不動産 変態が爆発する日 コーヒー&シガレる 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
溺死ドザエモン
性別:
男性
制作物宣伝
カウンタ
最新コメント
[09/03 りぼんねこ]
[08/11 管理人]
[07/29 りぼんねこ]
[04/24 管理人]
[04/22 りぼんねこ]
最新トラックバック
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
RSS
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


〈ベイリーズマキアート〉

DVDで『コーヒー&シガレッツ』を観てから、
本当に珈琲を飲みに喫茶店に行く回数が増えた。
残っていた葉巻もとりあえず吹かし尽した。
実はあと一箱丸々あったりもするのだが。

で、昨年の震災前後から、
ちょこちょこ会っては与太話に付き合ってくれる後輩と、
本年最初のお茶。

場所は本郷三丁目駅前にいつの間にか出来ていたcafeBAR

smooth gizmo cafe(スムースギズモカフェ)

エスプレッソとかラテアートみたいなものがそれなりに充実していて、
お酒の種類も割と充実している様子。
全然頼んでないので確かなことは言えないが、フードメニューもなかなか良さ気だった。

値段もまあ高くないので、
場所柄、学生のデートとか帰りにサクッと一杯とかには重宝しそうなお店。
ただ、店員が一人だったので、客が気遣いをしないと回らないんだろうなあと。
席数は多くなく、20人程度で満席という感じだったけど、
早くバイト募集でカワイイ女の子が入るといいのに。
イケメン風バーテンといちゃいちゃしない感じのクールビューティーで。

で、何を駄弁ってきたかというと、
結婚の先輩としての有り難い心得を聞いたり、
実家及び地元というトラウマから解放された喜びを聞いたり、
疣の意外な危険性を聞いたりという感じ。

あとは私の高校時代の出来事や記憶を掘り起こすのを手伝ってもらったり。
というかこっちが自分的には今後の課題で、
常人より遙かに早い速度で消失していく記憶を如何にアーカイブするか。
これに一つの良案を思いついた。

これから誰かとお茶なり飲み会で会う際は、
全ての会話を記録しておき、テキストに起こしておくのだ。
いや、文字起こしまですると途轍もない労力だから、
音声データを残しておくだけでもいいのだが、
というかこれを全て動画でやったらそれこそドキュメンタリー作家の様になってしまうほどに、
ある種病的な行為ですらあるのは重々承知している。

が、それくらいしておかないと忘れた事は消えていくし、
そもそも最近は何も記憶できないから、
一方的に消去され続けていくことになるのだ、俺の経験は。
だから、できれば写真も撮っておこう。
ブログに書くときはそのまま載せよう。
そうしよう。

何もクリエイトできない自分の、
それがせめてもの行為である。


あと、ちょっとできた待ち時間に
勢いビックリマンチョコを買ったのだが、
一個84円もした。
小学校当時は30円位だったはずなんだが……。

ちなみに出たのは「火炎魔動」と「魔ル貧」。

両方、悪魔だそうです。
嫌な感じです。


拍手[0回]

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)変態が爆発する日 / ブログ管理者 溺死ドザエモン
Blog Skin by TABLE ENOCH