[PR] 水戸市 不動産 変態が爆発する日 FREEDOMMUNE 0 ZERO 2012 0811 前半 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
溺死ドザエモン
性別:
男性
制作物宣伝
カウンタ
最新コメント
[09/03 りぼんねこ]
[08/11 管理人]
[07/29 りぼんねこ]
[04/24 管理人]
[04/22 りぼんねこ]
最新トラックバック
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
RSS
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年台風によりやむなく中止となったDOMMUNE0。
311東日本大震災の復興へ向けたアクションということを、
敢えてざっくり省かせてもらっても現代日本の、
音楽を中心としたカルチャーの一つの吹き溜まりともいえる一大集会。
……なんていうことは僕が考える事もないので、
とりあえず淡々と記録だけ。

まずは一路海浜幕張へ。
今回はトークのステージをメインで観る予定。
なので、初っ端からメインともいえる杉作J太郎&吉田豪の「JGO」に
間に合うか合わないかのギリギリの時間になってしまってちょっと焦る。


けどとりあえずは駅で一杯。
JGOにも何とか間に合いましたよ。

話はいつも以上に他愛無かったように思いますが、
いつも通りに中身も全然無かったので、内容は覚えてないです。

そして飯でも食うかと会場をグルグル歩いてみたんですが、
屋台的なものが見つからない……。
が、餓死か?!と狼狽えましたが、外にありました、屋台群。
会場にはTWITTER上でだけ交流があった方が三名来ていたようで、
食事情報も流れてきたのでそれを頼りに一食目。

ナンチキンステーキ。
美味い。美味いよこれ。
そして酒も二杯目を。
……と突然花火が。

どうやら春海で東京湾花火大会がやっていたらしく、
何だか早くも大団円を迎えた気分に。
帰ってもいいかなーとすら思ってしまった。

で、更にフ〜ラフ〜ラ歩いていると、
やくしまるえつこが喋っている。そして寸劇。
のとーこーろーに轟音!!

TACO(山崎春美×佐藤薫×JOJO広重)である。
いやあ80年代のハードコアパンクってこんな感じだったのかなあ……?
という感じのサウンド。

ちょっと聴いてまた酒を。三杯目。
そして夏目漱石の脳味噌を観ながら、
いとうせいこう×奥泉光を聴講。
せいこうさんのリーディングはいいなあ。

で、チラッとでも観るぞつって非常階段へ。
さっき歩いてた高速増殖炉もんじゅ君がステージにいる。

ノイズの中から聴こえてくるテルミンが気持ちよかった。

で、次は、次はですよ……『この空の花』のトークショーです。
いや、32年間大林作品は未見だったんですけど、
これがとんでもなく良かったんです。
良かったというか凄かった。良くわかんないけど凄いんです。
そして大林監督の語り口が非常に素敵。

中森明夫さんと椹木野衣さんの解釈・解説・後日談なども加わり、
『この空の花』の魅力を立体的に構築していました。
とはいえ、この日の衝撃は映画のヒロイン元木花こと猪俣南ちゃん!!!!!

超絶可愛い!!!!!クンクンペロペロしたい!!!!!!!
この正しく女神ともミューズともいえる佇まいで一輪車の世界チャンピオン。
いや、監督、目の付け所が流石です。最高です。
映画の話も最高でしたが、兎に角南ちゃんを生で、そしてアップで観れてよかった……。

そして再びノイズを浴びにMERZBOWへ。

途中で酒を追加し、salyu×salyuをチラ聴きしつつ向かいましたが、
着いた途端に終了。残念。
で急いでさっきのステージに戻って次はデヴィ・スカルノ×五所純子です。

うわ、超満員!
なんか宇川さんちのにソックリのトイプーとかも来てたけど、
あれはデヴィさんとのこの子らしい。
このデヴィさんとsalyuに来てた小山田君
宇川さんなりのイジメ問題への一石だったようです。
それにしてもデヴィさんの灰汁は流石の五所さんでも濃く出てたなあ。



と、長いのでここで一旦区切ります。

拍手[2回]

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)変態が爆発する日 / ブログ管理者 溺死ドザエモン
Blog Skin by TABLE ENOCH