[PR] 水戸市 不動産 変態が爆発する日 FUJIROCK2012三日目0729 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
溺死ドザエモン
性別:
男性
制作物宣伝
カウンタ
最新コメント
[09/03 りぼんねこ]
[08/11 管理人]
[07/29 りぼんねこ]
[04/24 管理人]
[04/22 りぼんねこ]
最新トラックバック
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
RSS
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年のフジロックも最終日。
基本的にグリーンでボーッとする予定です。

ということで、折角6人グループだからと、
グリーンステージ後方にベースとなるシートを設置。
ここでダラダラしながら、各自ふらふらすることになりました。

まずは、FROMシカゴのジャムバンド、GALACTIC!!!!!
何気なく買ったアルバム『From The Corner To The Block
From The Corner To The Block[対訳歌詞・解説・ボーナストラック付き国内盤]
が最高だったの以来好きで、フジで見るのも2回目。
快晴のグリーンにピッタリでした。

そして、パンフレットを買った友人との雑談で気になった
台湾のブラックメタルバンド「CHTHONIC」を見にホワイトへ。
いやあ、今回唯一のメタルバンドということで、
客こそ少なめでしたが、皆ヘドバン&メタルピースをしていて、
高校の鬱屈した軽音楽部員達を思い出しました。
ニヤニヤしながらその輪に参加させてもらって、非常に楽しかったです。
上部のモニターが追いつかない高速ヘッドシェイク!
ボーカルがチョイチョイ二胡を弾く勇姿!
終盤、何故か武蔵が!
最後はマーティ・フリードマンまで!

いやいや、最終的には無駄に豪華なメンバーで終了。
因みにステージに掲げられていた「高砂軍」とは
−−−−−高砂義勇隊(たかさごぎゆうたい)は太平洋戦争末期、台湾原住民により編成された日本軍の部隊。フィリピン、ニューギニアなど密林地帯の戦場に投入するために創設された。隊員は軍属であり軍人ではないが戦闘に参加し、戦死者の割合が作戦を共にした軍人よりも多かったといわれている。高砂義勇軍とも。
wikipediaより
という義勇軍のことだと、彼らのお陰で知りました。
合掌。そして合唱。

現場ではわからなかったんですが、
改めて聴くと武蔵の歌声がエグいっす。
武蔵BLOG「為せば成る」

結局一番熱心に見たのがポールダンスとこのCHTHONICというのが、
僕の今年のフジロックを象徴している気がします。

その後はベースに戻り、
眠りながら井上陽水。
とはいえ半分以上寝ながらの鑑賞でした。

いやあ、後ろの糞グループが五月蝿かったのが残念ですが、
陽水さんは有名な曲を連発してくれて非常に心地よかったです。
声は大分出てなかった気もしますが、まあお歳ですからねえ。



陽水さんの曲はカメラのピントがちょっとズレてるくらいが味わい深いですな。

この後はJACKWHITEとかELVISCOSTELLOとか魅力的だったんですが、
確か風呂に行った様な気がします。
もうね、全然見たい欲が弱いです。
別にLIVEを見るぞーっ!て行ってる訳ではないのでいいのです。

そして、今回のフジの大トリとも言えるRADIOHEAD。
裏でやってる渋さ知らズも非常に捨てがたかったんですが、
東京でも見れる渋さはパスしてRADIOHEADを見る事に。
絵はコッチ
曲全体はコッチ
とはいってもこっちも半分以上寝ながら聴いてました。
が、それでもわかるくらい音像とか音質とか演奏がハイレベル!
CDで聴くのより全然気持ちよかったなあ。
Openig〜Lotus Flower
15 Step
PARANOID ANDROID
YOU AND WHOSE ARMY
MYXOMATOSIS
There, There
IDIOTEQUE
PLANET TELEX

最後はスマイリー原島さんの話で盛り上がってほぼ今年も終了。

REDで朝までネムネムと過ごしても良かったんですが、
翌朝の片付けのこととかを考えると「DEDEか……寝よう」
と思い至り割と早めに床に着いた。と思います。

そしてお片付け。

とりあえず自分の分はかなりスピーディーに作業が完了しました。
流石に必要最低限の荷物で来ただけのことはありました。イエス。
友人はペグが抜けねえつって30分は汗だくになりながら土掘ってましたよ。

んで、朝飯食ってバスー。

この後、皆様は越後湯沢駅で「ぽんしゅ館」に行ってお風呂入ったり利き酒したり
ご飯食べたりしたようですが、僕は何だか非常に気分が盛り下がっていたので、
一足お先に帰らせて頂きました。

総評というか最後に思った感想は、
兎に角人多過ぎ、そして世の中陽気な人多過ぎ、来年は……いいかなあ
といった所でしょうか。
今後は面子見て客が少なそうなら行きたいなーフジロックは。

などと思いつつ数週間後のFREE DOMMUNEなどというのにも、
図々しくも参加してしまったので、次回はその記録を。

拍手[0回]

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)変態が爆発する日 / ブログ管理者 溺死ドザエモン
Blog Skin by TABLE ENOCH