[PR] 水戸市 不動産 変態が爆発する日 レビュー 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
溺死ドザエモン
性別:
男性
制作物宣伝
カウンタ
最新コメント
[09/03 りぼんねこ]
[08/11 管理人]
[07/29 りぼんねこ]
[04/24 管理人]
[04/22 りぼんねこ]
最新トラックバック
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
RSS
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらのブログ、気付けば約2年半放置しておりました。
もう一個の方は完全にtwitterのまとめ&東京オリンピックカウントダウンだけって感じになってるので、本年2014年に観た映画のベストなんてものはこちらのブログに記しておきます。

2011年から観た映画をメモしておくようになり、
2012年から意識的に多めに観るようにして、
昨年2013年は映画館・DVD・テレビ放送を合計して目標とした100作品に到達しましたが、
今年は全96作品を視聴してました。

同じのだけ3回とか観てたり、
去年も観たとかってのもあったりするんで、
純粋に新しく観たっていうのは実は3分の2くらいなんですが。

ということで感想は特にないので、
今年初見で面白かった!好き!という基準で
映画館・DVD(ブルーレイ)・テレビ放送別にベスト5を書いておきます。

【映画館】
ベスト5
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ベスト4
アクト・オブ・キリング オリジナル全長版 2枚組(本編1枚+特典DVD) 日本語字幕付き [Blu-ray]
アクト・オブ・キリング

ベスト3
【Amazon.co.jp限定】ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) (B2ポスター付) [Blu-ray]
ゴーン・ガール

ベスト2
劇場版 テレクラキャノンボール2013(ブルーレイ+DVD+ガイドブック入り) [Blu-ray]
劇場版 テレクラキャノンボール2013

ベスト1
ウルフ・オブ・ウォールストリート ブルーレイ+DVDセット(初回限定DVD特典ディスク付き)(3枚組) [Blu-ray]
ウルフ・オブ・ウォールストリート


【DVD&Blu-ray】
ベスト5
リーサル・ウェポン [DVD]
リーサル・ウェポン

ベスト4
アイズ ワイド シャット [Blu-ray]
アイズ ワイド シャット

ベスト3
太陽を盗んだ男 [DVD]
太陽を盗んだ男

ベスト2
アドレナリン 普及版 [DVD]アドレナリン2 ハイ・ボルテージ [Blu-ray]
アドレナリン
アドレナリン2 ハイ・ボルテージ

ベスト1
2001年宇宙の旅(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]
2001年宇宙の旅


【テレビ放映】
ベスト5
シェイド[レンタル落ち]
シェイド

ベスト4
レミーのおいしいレストラン [Blu-ray]
レミーのおいしいレストラン

ベスト3
クローズZERO スペシャル・プライス [Blu-ray]クローズZEROII スペシャル・プライス [Blu-ray]
クローズZERO
クローズZEROII

ベスト2
ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
ハッピーフライト

ベスト1
ロボコップ/ディレクターズ・カット [Blu-ray]
ロボコップ

いわゆるクラシックというか、
超有名どころも初めて観たのが多かったんですが、
流石に面白いものが多かったです。
『2001年宇宙の旅』『ロボコップ』『リーサル・ウェポン』なんて、
観てないの?!という声が聞こえてきそうですが、
昔観ても斜に構えて観てしまいそうだったので、
タイミング的にはよかったなと。
いや、どれもすげー面白かったです。

映画館でいうと、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』は2回観て、
なおかつDVDでも観ているんですが、毎回ちょっと寝てしまいます。
でもディカプリオの熱演が爆発していて最高。いいです。
『劇場版 テレクラキャノンボール2013』も最高なんですが、
こちらは劇場版よりも先行のDVD(10時間バージョン)の方が面白いです。
一応ジャンルとしてはAVなんでSEXシーンとかもっとハードなところが大丈夫なら
楽しめるんじゃないかなあ。

3位以下もどれも素晴らしいんじゃないでしょうか。
単に1〜2位が特に好きだというだけです。

DVDは基本的に「観たい」とか「欲しい」とかいうので買ったり借りたりして観るので、
どれも面白いのが前提で選ぶのが難しいのですが、
気軽に観るなら『アドレナリン』『アドレナリン2』が大変面白いです。
ジェイソンステイサム、かっけ〜!と初めて思いました。好きになります。
あと、キューブリック監督はやっぱいいなあ……と改めて。
リアルタイムで観た映画は一本もないけど、観たことあるのは全部好きです。
画面がスタイリッシュなんだよなあ。

テレビで観たものは、事故的に観たのはほとんどランクインせず。
基本テレ東の午後ロードが多いので、あ〜くだらなかった、とニヤニヤと観たものが多かったかな。
一番つまらなかったのは『シャーロック・ホームズVSモンスター』っていうやつかな。
『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』も糞だった気がするけど。
『蛾人間モスマン』とか『シャークネード サメ台風』とかはそれなりに楽しんだはず。

あ、えーと映画館のワーストは『マレフィセント』で
DVDのワーストは『変態小説家』かなあ……。

2015年もそこそこ観たいな。映画。

拍手[1回]

PR
NOZOMI COLLECTION(初回生産限定盤)(DVD付)
佐々木希/NOZOMI COLLECTION(初回生産限定盤)(DVD付)

シングルにもなっている『パペピプパピペプパペピプポ』は、
単純に脱力系珍曲だと思ってたんだけど……

とんでもない名盤じゃないですか!

1曲目のガムのCMの曲から前半5曲はアップテンポな曲で、
後半3曲はゆったりだったりバラードっぽかったりという感じで、
どの曲もポップスとしてキッチリとしたクオリティになっている。

んだけど、曲は勿論キッチリできてるんだけど、
何と言っても佐々木希の声が素敵過ぎる!
冒頭から最後まで「良過ぎる!」んです。

ウィスパーボイスというには感情の起伏が無く、
アイドル曲としても力みが全然表面化していない。
なのにミューズとしかいえない驚愕の可愛さ。

featのMC陣との絡みがある曲に至っては、
チャラチャラしたやつと録音ブースに!?ふざけんな!!!!!
という気持ちになったり、
マイペースな彼氏にウンザリしてきたけどフとした瞬間に幸せも感じる
みたいな曲では音楽を聴いていて久し振りに“キュンッ”としてしまった。

いやあ……女性ボーカルは完全に苦手なんですけど、
これは堪らんかったです。
「これがアイドルファンの気持ちか……」「というか恋か……」
というくらいの衝撃を受けました。

兎に角「声」がスンバらしく可愛くて、
曲にギリギリ殺されないところで珠玉の輝きを放つ、
無手勝流というか無心というか奥義を放つ前の脱力というか……
ハッキリ言ってやる気がないとすらいえる無欲な歌唱法が
素材の歌声の魅力をMAXに盛り立ててて……最高でした。

可愛い女の子の歌とパンクロッカーは上手い下手じゃねえんだよ!!

ということでしょうか。
いやあ「ももクロ」が面白いなあと思い、
「hy4_4yh」がハードコアでかっこいいなあと思うのが、
自分のアイドルへの興味のせいぜいなところだと決めつけてましたね。
佐々木希が正統派かどうかはわかりませんが、
自分の中で最高のアイドル盤に躍り出ました……。
※あ、篠原ともえの1st以来ですかね
※クオリティの高さの例として『塊魂』のサントラが浮かびました


噛むとフニャン feat.Astro


Nozomi Sasaki - Papepipu Papipepu Papepipupo Cover [Katiwa]

バトル アンド ロマンス
ももいろクローバー/バトル アンド ロマンス

SPEEDY WONDER
hy4_4yh/SPEEDY WONDER

拍手[0回]

久しぶりに更新。
やあやあ。

先週土曜日に『ゾンビアス』という映画を観てきた。

どんな映画かというと、
“スカトロゾンビコメディー”


▼▼▼物語の概要▼▼▼▼▼
妹が苛められて自殺したショックを引きずった女子高生が、学校の先輩とその彼氏のシャブ中、虫博士とスパーモデルを目指す女のダイエット用の寄生虫を探してキャンプに行った先で謎の集落があってスカトロゾンビに襲われる……。

書いておいてなんだが、
あってないような設定である。

監督の井口昇さんはAV監督や自身も役者をこなすなど、
昔の日活監督の様なマルチさを持つ才人。

個人的には名前だけは知っていたが、
実際に見たことがある作品は『電人ザボーガー』『」巨乳Wキャスト 明日花キララ/浜崎りお 女教師の美獣ペット』『脳子の恋<完全版> (本人本 8)』位である。
代表作は『片腕マシンガール』とか『恋する幼虫』なんですよきっと。

まあそんわけで、
AVでも割とスカトロ作家として有名だったようなんですが、
本作でもその性愛が炸裂。

結構早い段階から、
オナラ、うんこがかなりの頻度で描かれます。
とはいえ全然グロとかエグい感じでもなく、
どちらかというとコロコロコミック的というかなんというか、
小学生向けの「うんこちんちん~!」というノリ。

最終的には屁で空を飛んで敵を倒すまでに。

そして何と言ってもエロ要素が多いんですこれ!
主演の中村有沙ちゃんというのは天才テレビくんとやらに出ていたらしいんですが、
もうね、完璧な美(微)乳を披露してくれています。
セーラー服(これまた信じられないミニスカ)を着ているせいもあるんですが、
え?ギリギリ……アウトじゃね?!という気になる。

最高!!!!!!!!

前述したラストのオナラ飛行シーンでも片乳出てます。
乳首とか乳輪の塩梅も、完璧と言えるんじゃないでしょうか。

あとはエロ漫画ばりの触手プレイとか、
実の娘に浣腸して「お腹の中に熱いのが入ってくるよ~」と言わせるシーンとか、
無駄に百合っぽいシャワーシーン、
ボディコンモデルがトイレで尻をゾンビにスパンキングされる……などなど、
全体の8割以上が笑えるシーンなのに、
ひそかに勃起をしてしまいそうになるというサービスぶり。

隣の席には外人3人組が来ていたが、全員爆笑していた。
勃起は……知らん。

まあ、エロくて笑えてアクションにグッと来るという最高の娯楽映画です。
あー笑い担当の50回転ズのダニー(?)のオーバー突っ込み、受けてたなあ~。
ああいうベタな演出をアリにな雰囲気にしているのも素晴らしいです。

で、いまノリにノッてる井口さん、イベントもやるようです。
まずは明日3月7日。
「井口昇ナイト」開催決定!!
http://igunobo.com/archives/502


そして3月10日
3/10(土)井口昇オールナイト、井口監督の来館決定!

とりあえず自分は10日の池袋新文芸坐オールナイトは行こうと思っております。
三池ナイト以来。

ああ、そういえば新宿での鑑賞は客席は満席の立ち見がでるほどだったんだけど、
男女比が驚異の72:4!!!!!
ということをtweetしたら博士役の島津健太郎さん(https://twitter.com/#!/kentaro_shimazu)にRTしてもらっちゃった!テヘペロッ★

はっきり言って、おっぱいだけでもかなり心の満足度は高かったんだぜ!
その上、面白いんだから、悪い訳が、ないんだぜ!

※久しぶりにブログ更新するけど、
全然綺麗にまとめられなかった……。
リハビリというか模索するためにもちょっと更新していこうと思います。


映画『ゾンビアス』予告編(ディレクターズ・カット版)

転載:『片腕マシンガール』『電人ザボーガー』などでカルト的人気を誇る井口昇監督がメガホンを取り、前人未到の領域に踏み込んだ究極のゾンビ映画。寄生虫を探しにキャンプに出­掛けた若者たちが、人里離れた山奥でゾンビたちの逆襲を受ける様を喜々として描写する。気丈なヒロインを体当たりで演じるのは、『メサイア』の中村有沙。共演のモデル菅野­麻由やグラビアアイドルの護あさなも次々ととんでもない責め苦に遭う。ホラーにエロスにアクションてんこ盛りの内容に衝撃が走る。
配給:日活
公式サイト:http://zombieass.jp
(C) 2011GAMBIT
作品情報:http://www.cinematoday.jp/movie/T0012137
カテゴリ:
映画とアニメ
タグ:
ゾンビアス 井口昇 中村有沙 菅野麻由 護あさな 優希 ダニー 岸建太朗 亜紗美 デモ田中 島津健太郎
ライセンス:
標準の YouTube ライセンス

拍手[1回]

インヴェイダーズ・マスト・ダイ(DVD付)
インヴェイダーズ・マスト・ダイ(DVD付)/THE PRODIGY

前作、『Always Outnumbered,Never Outgunned』がポップすぎるというか、あまりにバラエティ豊か過ぎてそれがイマイチプロディジーっぽくないなあ……と消化不良だった反動もあり、これは、いい。

滅茶苦茶にプロディジーそのものである。

ピーピー、ズンズン、オリエンタルノイズ、高速サンプリング、意味無しだけど予兆的な歌詞など、どれもプロディジーであることだなあ……と詠嘆になってしまう位どこを切ってもプロデ印。寒い言い回しだ。

勢いあまってボーナストラック付きの日本版を買ってしまったが、それ抜きの輸入版なら全曲シングルにしてもいいんじゃねえかっつう、『The Fat Of The Land』並み完成度クオリティーになっている。世代のせいだろうか。非常に、いい。

どれも一瞬でテンションヌが上昇、そして周囲の何かを無性に破壊したくなる衝動に見舞われる。
レイヴなんてここ日本では知った事ではない。だが、こういうことなんだろうなあ。

ポスト・プロディジーとかいうのが最近でてきているようだが(マスコミがいってるだけだと思うんだが)まあ、違うよね。全然。違うものとして聴かないと、どちらにも失礼なのではないだろうか。いや、正直全然いいとは思わないが、ここまで格が違うと思わず擁護してしまう。

それにしたってコイツらの歌ものは何故にこんなにいいのだろうか。
イッツアン、オーメンメンメンメンメン。

リアム・ハウレットの打ち込みスキルは何故にこうも気持ちいいのか。
正確。ジャスト。一糸乱れぬ。暴力的なのにパーフェクトって一体。

拍手[0回]

嘘喰い 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)
嘘喰い 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)/迫 稔雄

前巻からの続きでトリックが明かされる爽快な巻。

カバーイラストの不気味さもさることながら、ありり、の件の余りの馬鹿馬鹿しさに笑ってしまった。

後半の新たなラビリンスへの布石といい巻末の夜行さん物語といい、現行、非常にバランスがとれている。

続きが気になる素敵な作品。
つか、やっぱ伽羅はいい。次代のラオウだ。

とかなんとか。クリスマスは最悪であった。
やっぱり、嘘つき、だね。

拍手[0回]

忍者ブログ | [PR]

(C)変態が爆発する日 / ブログ管理者 溺死ドザエモン
Blog Skin by TABLE ENOCH